Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ボトル詰め替えって

丁寧な暮らし、とかでシャンプーなどのボトルを白い揃ったボトルに詰め替える方も多いですね。

私も詰め替えていますが、見た目というよりレフィルから元の入れ物に詰め替える時に、やりやすいように広口の透明ボトルに入れ替えています。

透明だとシャンプーとトリートメントの区別もつくので、見た目と使い勝手が両立できています。

 

こちらのピンク色の液体も詰め替えています。

f:id:homegreen:20200204123416j:image

 

何かといえば、リステリンのトータルケア。

あのでっかいボトルが洗面台にドーンとあるのは、はっきりいって美しくないですよね。

鏡の裏側とかに収納できる方はいいと思いますが、毎回キャップを取って使うよりも、ポンプの方が楽チンでもあります。

5回プッシュでちょうどいい量が出ています。

 

左の黄色いのはTHREEのクレンジングオイルで、並べて置いても白い壁のアクセントになります。

 

ただし詰め替えは衛生的にはあまり好ましくないのかな、とも思います。

なので短期間に使い切れる量だけ移し替えています。

 

できるだけ物を増やさず、でも自分が許せる程度に美しく、というのが私のスタイルです。

人様に見せるためにわざわざ容器を買ってというのではなく、一人暮らしの私が心地よいかが大切です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村