Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

リステリン試供品のキャップが開かない

かなりの量が入った試供品の付いたリステリンを買ったはいいものの、試供品のキャップがどうにもこうにも開きません。

 

上から押して反時計回りに回す、と説明がありますが、そのようにしてるつもりなのに開かない。

どうしたらいいのか?とGoogleに頼ってみるもできず。

押して回してもカチカチ音がして空回りしちゃいます。

商品の方のキャップは左右を押さえて回すといいので簡単なんだけどな。

 

で、どうしたかというと。

 

f:id:homegreen:20200223101158j:image

 

物理的に破壊。

剪定ハサミで外側のキャップを切り裂いてみました。

柔らかいので簡単に外れました。

そしたら中から歯車みたいなギザギザの内キャップが露わに!

 

これか・・・

 

手で回してみたけど外れない。

これもハサミで裂いてみました。

外れないなあ。

 

試しに外キャップをかぶせて、初心に帰り押して回してみると、さっきまでと手応えが違う!!

 

あっけなく開きました。

 

でももうしっかりとは閉まらないので、いつも移し替えているボトルに中身を入れました。

100mlの試供品は注意です。

 

男手のない一人暮らし、こうしてわずかな知恵を振り絞ってやり過ごしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村