Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

河津桜を見に伊豆へ

一人旅ではなかったけど、東京出張ついでに伊豆へ河津桜を見に行きました。

f:id:homegreen:20200217191916j:image

 

河津に着いたのが日没前で、桜はちょっとしか見られなかったけど、濃いピンクの大きな花は見応えありました!

 

河津へ行く途中も桜が満開で、ドライブが楽しかったです。

運転は私じゃないけど。

 

桜を見に行く前に御殿場で温泉に入ってきました。

今思えば結構な移動距離だなあ。

私が大好きなイチオシ温泉は、茶目湯殿。

露天風呂から真正面に雄大な富士山が見えるのです!

お客さんが増えて混んだら困るのだけど、このブログで紹介したぐらいでは大して増えないでしょう。

 

晴れてたら青い空をバックにした富士山を見ることができたと思うけど、この日は曇り。

前日までは晴れ予報だったのに、当日の朝になって曇りに変わりました。

でも富士山の上には雲がかからず、ずーっと全体が見えていました。

f:id:homegreen:20200217191938j:image

 

富士山を目の前にして温泉、最高!

他にお客さんがいなかったので、写真撮っちゃいました。

お客さんがいる時はスマホを出してはダメです。

 

茶目湯殿のいいところは、子供がいないこと。

18歳未満は利用できないので、とても静かで落ち着きます。

お客さんは私よりも年配のご夫婦とか女性が中心です。

まったりできました。

 

利用料や食事は安くはないけど、平日は少し利用料が安くなるのと、料金には浴衣やタオルも含まれています。

シャワーキャップが置いてあるのが、日帰り温泉にはありがたいです。

炭酸泉の露天風呂もオススメです!

 

泊まりは稲取

食べるお宿、浜の湯という旅館に泊まりましたが、食べるお宿というだけあって食事の量がすごかったです。

なんと朝にも舟盛りのお造りが出てきて、私にとっては1か月分の魚を食べたかなという感じです!

金目鯛の姿煮も出てきたのだけど、2人で35㎝はあるのを完食。

サイズは大きいでしょうが4人までは1尾とのことなので、2人で食べるのが一番量が多いらしいです。

デザートのいちごプリンも本物の果肉が使われていて、美味しかったです。

 

お部屋は古いタイプしか空いてなかったので写真を載せないほうがいいと思いますが、接客はきちんとされていたし、口コミがいいだけのことはありますね。

温泉も海が目の前でよかったし、泊まられる時はリニューアルされたお部屋を選ばれるのをおすすめします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村