Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

嬉野温泉で美肌を叶える

家からバスで1時間ほどで行ける嬉野温泉は、しっとり美肌になりたい女一人旅にはぴったり。

忘れがたい湯豆腐も食べたかったし、2度目の嬉野に行ってきました。

f:id:homegreen:20200106181834j:image

 

バスが嬉野バスセンターに着いてまず訪ねたのは、湯豆腐の「よこ長」さん。

湯豆腐定食をいただきました。

f:id:homegreen:20200106180037j:image

 

嬉野の湯豆腐は温泉水のアルカリ成分で豆腐がふわっと溶けて、トロトロ。

味が付いているので、そのままで美味しいのです。

1000円未満で食べられる美味しい定食は、おすすめです!

 

バスセンターにある観光協会で湯遊嬉野チケットを買って、1つ目の立ち寄り温泉、和多屋別荘さんへ。

初めて嬉野に行った時も立ち寄ったのだけど、露天風呂に入りそびれてしまったのです。

平日で誰もいなくて、露天風呂を貸切でまったり、しっとり。

温まった〜。

 

湯遊嬉野チケットは12枚綴り1500円で購入できて、1年間有効。

立ち寄り温泉ごとに枚数は異なりますが、和多屋別荘さんは定価1000円のところ6枚、つまり750円で利用できます。

お得なので買っておくとよいと思います。

 

2つ目の立ち寄り温泉は吉田屋さん。

3時からだったので、待ってる間に敷地内にあるカフェKiHakoさんで和栗と紅茶のパフェをいただきました。

美味しい!

 

吉田屋さんの露天風呂は大きな岩をくりぬいた湯船で、こちらもお湯はトロトロつるつる。

だから床が滑ります。

 

ボディクリームいらずのしっとり具合で、しばらく美肌でいられます。

豊玉姫神社ナマズ様のおかげです。

f:id:homegreen:20200106182721j:image

 

嬉野温泉では1月下旬から「うれしのあったかまつり」というイベントが催されます。

昨年はお得な温泉クーポンもありましたが、今年はどうかな?

湯豆腐も期間限定メニューがあったので、訪れるなら期間中がいいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村