Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

沖縄でクリスマスホリデー

平日休みが取れたので、クリスマスホリデー旅行に行ってきました!

国際線特典航空券で使おうと思ってマイルを貯めていたけど、有効期限の近い分を国内線特典航空券に交換。

国際線はいつ使えるかわからないもんね。

ということでまた沖縄に。

 

泊まってみたいホテルがあったので、今回はホテルステイが目的です。

f:id:homegreen:20211230094751j:image

 

泊まったのはHIYORIオーシャンリゾート沖縄。

オープン間もないきれいなホテルだけど、それぞれの部屋にオーナーがいる分譲のコンドミニアムです。

オーナー、うらやましい!

 

敷地は直接海に面してはいなくて、高台から見下ろす感じで海が見えます。

f:id:homegreen:20211230094918j:image

エントランスの正面からは天気がいいと恩納村のエメラルドグリーンの海が見えます。

でも曇っていても気持ちのいい景色です!

 

リムジンバスが停まるのが便利で、車がなくてもホテルステイが目的なら困ることはありません。

ロビーの椅子に座って、日替わりのウェルカムドリンクをいただきながらのチェックイン。

濃厚なマンゴージュース、美味しかったです!

f:id:homegreen:20211230095025j:image

 

お部屋に入る前にランチをいただくことにしました。

メインダイニングはカジュアルな感じで、メニューもお手頃なものも多くありました。

せっかくなのでランチコースをいただきました。

4品と食後のコーヒーが含まれて税サ込みで3300円というお得感のある内容で、満足度高し。

 

前菜は都屋漁港より鮮魚のセヴィーチェ。

タンカンのソースと一緒に食べるカルパッチョです。

唐辛子をまぶしたシークァーサーを絞っても美味しい。

f:id:homegreen:20211230100016j:image

パンは泡盛を練り込んだ地元のパン屋さんのものです。

フワッと泡盛が香って、モチモチしてました。

おかわりもOK。

 

本日のパスタはカルボナーラでした。

f:id:homegreen:20211230100031j:image

熱々サーブで、濃厚で、こちらも好きなお味!

少なく見えるけど、足りない!というほどではなかったです。

コースのパスタなのでこれぐらいが普通かな。

もちろんもっと食べたいぐらい美味しい。

 

メインはお魚かポークか選べて、沖縄県産豚肩肉のピッツァイオーラにしました。

f:id:homegreen:20211230100045j:image

ピザのような味付けだけど安っぽい感じはなく、とても美味しかったです。

 

デザートはHIYORIプリンを選びました。

バスクチーズケーキとティラミスも捨てがたかったけど、ホテルの名前のついたプリンがどんなのかなと思って。

f:id:homegreen:20211230100056j:image

キャラメルソースが別で出てきて、自分で好きなだけかけられます。

海ぶどうが乗っててびっくりしたけど、キャラメルソースとも合うのね。

プリンというより、ババロアに近いかな?

大きくてお腹いっぱいです。

 

曜日ごとに変わるメニューやアラカルトもあったけど、コースでいろいろ食べることができてよかった。

食べたら部屋でゴロゴロ開始。

 

f:id:homegreen:20211230100909j:image

カテゴリーは一番下でも広ーいスイート。

ベッドルームは引き戸で仕切ることができるけど、夜も開けっぱなしで過ごしました。

寝心地のいいベッド、大きなクローゼット、大きくてフワフワの枕。

どれもこれも最高!

バスローブやお出かけに使えるオリジナルのバッグ、上下分かれたパジャマがありました。

バッグは持ち帰りもOKなので、来年の夏に使おう!

 

リビングダイニングから見るとこんな感じ。

f:id:homegreen:20211230101235j:image

キッチンには大きな冷蔵庫、電子レンジ、バルミューダの湯沸かしポット、コーヒードリッパー、一通りの調理道具が揃っています。

1週間ぐらいステイしたいなあ。

 

冷蔵庫には無料のオリオンビールさんぴん茶が2本ずつ、冷凍室にはブルーシールのアイスが2つ。

沖縄を感じられる気遣いです。

 

広ーいバルコニーにはテーブルとチェアがあって、温かい季節なら昼寝もできます。

でもすぐ下にバイパスが通っていて、波の音を聞きながら、という感じではないです。

静かに過ごしたいのなら窓を閉めて部屋の中で寝転がるのが良いでしょう。

 

屋根のある半露天の大浴場もあって、温泉ではないけどゆっくりくつろげます。

誰もいなかったので、長時間のんびりしてしまいました。

お湯の温度は熱すぎず、長く浸かっていられます。

屋根があるから紫外線も避けられていいし、海も見えます。

 

広くて快適な部屋に引きこもり、オリオンビールとおつまみでまったり過ごしました。

 

朝食はかなり楽しみでした。

沖縄食材ばかりで、目も舌も大満足!

f:id:homegreen:20211230102546j:image

ビュッフェの品揃えもよくて、写真以外にも沖縄そば、お粥、いろんなお惣菜も食べてしまった。

1泊では足りないので、最低でも2泊はしたいです。

次回は2泊しよう!

 

f:id:homegreen:20211230102939j:image

去り難い・・・

 

いつもはハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドに泊まっていたけど、こちらも良いなあ。

ハイアットは歩いていける所にいくつか外食できるところがあるので、それも楽しみなんだけど、HIYORIは車でないと出かけられないかな?

空港からはバスもあるし送迎もしてもらえるので車なしでも大丈夫です。

 

また泊まりたい。

絶対また行きます!

 

アメニティのMillennium Organicsのハンド&フェイスウォッシュの香りがよくて、気に入ったので買って帰りました。

HIYORI専用で、オンラインとかでは買えないみたいです。

これがなくなる頃にまた行こう!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村