Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

布マスクのメイク汚れ防止

可愛い布マスクを母からもらいました。

買ったものだそうですが、嬉しいです!

不織布マスクのストックも十分あるんだけど、最近は布マスクを着けたい気分です。

 

洗う時にメイクが付いていると、押し洗いだけでは落ちにくくてイヤなので、マスキングテープで汚れやすいところを保護しました。

f:id:homegreen:20200516155110j:image

 

マスクの上部、鼻と頬にファンデーションが付くので、端から端まで柔らかめのマスキングテープを貼りました。

鼻から上にしかファンデーションを塗っていないから、そこにしか付かないのです。

肌に当たるから布のマスキングテープがあれば一番よさそうだけど、普通のマスキングテープでも気になりませんでした。

滑りがよくて肌を擦らない感じもします。

試してみたいので、大きめの100円ショップに行ったら布マスキングテープを探してみよう。

汗をかいた時にどうなるかわからないけど、テープは貼り替えればOK。

 

テープは外してから洗います。

薄い漂白剤に浸すとさらに清潔です。

 

市販のマスクシートを付けたら汚れ防止もできて快適でしょうね。

買わなきゃいけないので、私はマスキングテープでいいや。

 

テープの端で肌に傷がついたり痒みが出たりする可能性もあるので、やってみようという方は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村