Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

白レザースニーカーのお手入れ

白いレザースニーカーは汚れているとだらしない感じになりますよね。

でも気を遣わず歩いてしまうので、すぐに汚れが目立ってきて、定期的にお手入れをすることになります。

 

まずゴムの部分を皮に水がかからないように洗います。

ウタマロリキッドと歯ブラシでクルクルと洗っていくと、完璧ではないけどそこそこきれいになります。

 

レザー部分は靴ブラシでサッと汚れを落としてから、皮革用クリーナーで汚れを拭き取っていきます。

f:id:homegreen:20200223144147j:image

 

以前ネットで調べて使っているのが、M.MOWBRAYのステインクレンジングウォーターとホワイトレザー用補色剤。

クレンザーはよく落ちます。

綿棒に付けて、優しく皮のシワを伸ばしながら汚れを取り、最後に布で拭き取ります。

だいたい汚れはこれで取れるけど、仕上げに捕色剤でより白くします。

 

仕上がりは一見して白い!というぐらいにはなるので、このやり方で満足しています。

乾かしてから防水スプレーして完了!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村