Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ベランダのお花たち

たぶんダシフィルムと思われるセダムの可愛い花が盛りです。

f:id:homegreen:20210418144210j:image

なんて可憐!

つぼみもプックリして、ピンクで本当に愛らしいです。

 

ミルキーウェイももうすぐ咲きそう。

f:id:homegreen:20210418144217j:image

これも星型の花がたくさん咲いて可愛いんです。

毎年楽しみにしています。

 

今ベランダの植物はどれもイキイキしてて、姫ライラックビオラ、タイム、コロニラバレンティナバリエガータ、紅稚児、エケベリア色々、が咲いています。

f:id:homegreen:20210418144306j:image

f:id:homegreen:20210418175748j:image

シレネユニフローラもつぼみが膨らんできたので、もうすぐ可愛い白い花が見られそうです。

 

オリーブも花芽が大きくなって、つぼみが膨らんできました。

f:id:homegreen:20210418144258j:image

ゴールデンウィーク明けには咲いているかもしれないなー。

 

雨がたっぷり降って、どの鉢も水やりできちゃった。

しばらく気温も高いみたいなので、多肉とか蒸れないように気をつけないと。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村