Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

木立ちオーロラをばっさりカット

去年の秋に一度ばっさりカットしたオーロラがまたモリモリになって、頭でっかちで倒れるので、再びカットしてみることにしました。

f:id:homegreen:20210404121545j:image

 

去年カットして挿し木したのがこちら!

f:id:homegreen:20210404121624j:image

今は緑になってしまったけど、冬の間は親株と同じくらいピンクで可愛く育っていました。

こんなに旺盛に育つオーロラが大好きです。

 

そして思い切ってばっさりやった親株がどうなったかというと。

f:id:homegreen:20210404121816j:image

丸裸です。

 

さて、ここから芽が出てくるのか、いちかばちかの実験でもあります。

秋にカットした時は茎を長めに残したので頭でっかちに育ってしまいました。

今度はコンパクトになるけど、芽が出てこなければ残念な結果になるでしょう。

 

カットした部分はまた挿し木へ。

どんだけ増えるんだと思うけど、オーロラ可愛いので増やせるだけ増やしちゃお。

f:id:homegreen:20210404131118j:image

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村