Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

エケベリア 夏とは大違いの可愛さ

エケベリアのクイテンシスがなんだか可愛くなってる。

日焼けで焦がしたのだけどピンクになってるし、中心の葉にはモケモケの毛がくっきり。

f:id:homegreen:20210116160236j:image

 

ホームセンターで買った、秋まではなんてことないエケベリアだったのに、冬になると可愛くなりますねー。

まだ小さいけど、私は大きなエケベリアがあまり好きではないので、小さいまま、可愛くいてくれると嬉しい。

 

f:id:homegreen:20210116160447j:image

バイオレットクイーンもコロンとして可愛い。

これは最近買いました。

小さいので同居人と一緒の鉢だけど、このままでいてくれたらいいなあ。

でもきっと夏になると別人のようになるんだろうな。

 

f:id:homegreen:20210116160629j:image

プリズムも可愛いなー!

子株も付いてる。

 

エケベリアのコレクターではないので、レア品種はないんだけど、見た目で区別できるぐらいの数はあります。

大きくしたくないので水やりはほとんどしません。

それでも夏にはベローンと広がってしまいます。

 

だからこそ、冬から春にかけての可愛さに感動するんだろうな。

次の夏は焦がさないように、ちゃんと遮光しなくちゃ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村