Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ナチュラルキッチンのスカーフ

落っこちて割れてしまった鉢を買い直すためにナチュラルキッチンに行きました。

お目当ての鉢を手に持ってお会計に並ぼうとした時、ふと目に入ったのがスカーフでした。

f:id:homegreen:20210124122930j:image

 

ナチュラルキッチンにはバッグなども売っているけど、スカーフって今まであまり見なかったように思います。

久しぶりに行ったので前からあったのかはわからないんだけど、種類もたくさんあって、サンプルも置いてあって、これはチェックしたい!

 

リビアパレルモみたいにマスクの上から巻いてみたい思うけど、日本でやるのはどうなんだ?

でっかいサングラスの下だからカッコいいんじゃないか?

とか考えながらスカーフを見たところ、素敵なのがあるではないですか!

 

税込550円で買えてしまうプチプラ!

即決で2枚購入。

 

ひとつはベージュっぽい白地にドットで、逆パターンのもあったけど私はこちらを選択。

もうひとつはネイビーとグリーンがベースで、気球とか海鳥とかの柄。

f:id:homegreen:20210124122941j:image

中国風?の家みたいなのも描かれていて、ちょっと不思議な感じだけど、どこを表にするかで色々楽しめそうです。

 

エルメスのスカーフはカレとマキシツイリーを持っていて、コートやジャケットの襟を汚したくないのもあって、割とよくスカーフは使います。

 

ナチュラルキッチンのはシルクではないしエルメスと比べると厚みがないけど、気楽に使えていいです。

一応、素材はシルクフィーリングポリエステルと書いてあって、手触りも悪くありません。

 

さっそく使ってみました。

でもまだ寒いから、マフラーのほうがいいかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村