Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

コロナ抗体検査を受けてみました

なかなか減らない東京のコロナ感染者。

でもピークは7月末だったらしいとのことです。

実は私も7月末に頭痛がして、倦怠感を感じた日がありました。

会社帰りに急に体調に異変を感じて、そのまま週末は家で安静にしていました。

熱は37度未満、咳も出なかったので寝不足と暑さによる疲れかなーと思っていたんだけど、夜に立っているのが辛くなり、慌てて水分を取って寝たら朝には症状が治まっていました。

熱中症だったのかなと思っていたんだけど、最近、熱中症とコロナの症状が似ていると知り、念のため抗体検査を受けてみることにしました。

一人暮らしで、会社にも症状の出ている人はいないので、誰にもうつしていないと信じたいけど、万が一感染していたらと怖くなって。

 

精度が高いと言われているロシュ社の検査法で調べてもらえる病院を探して、その中で費用の安いところに先週行ってきました。

保険がきかないので自費なんだけど、税込み6600円は高くない方だと思います。

血液を少し採取して、結果は数日後に分かります。

抗体は発症から3週間ほど経っているほうが十分にできているらしいということで、すでにそれぐらい経っていたので、ちゃんと調べられたのではないかと思います。

 

結果を聞きに再度病院に行くと、判定は陰性でした!

f:id:homegreen:20200826191547j:image

1.0以上だと陽性とのことで、0.1は陰性。

よかった、やっぱり軽い熱中症だったみたい。

 

抗体の有無に関わらず感染予防は続けなければならないので、引き続き用心して生活します。

0.1っていう数値がいいのか悪いのか不明だけど、とりあえず私にはコロナの免疫はできていないっぽいです。

 

私はあまり水分を取らないので、意識して水分や塩分を取らないとダメですね。

また熱中症にならないよう気をつけます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村