Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

沖縄2泊3日 シュノーケリング

私が沖縄に行ったのはコロナ感染が再拡大する前でしたが、マスクをしていない観光客もいて緊張感はありました。

近づかないようにしましたが、マスクは着けていて欲しいです。

 

2日目、ランチ後はホテルのシュノーケリングツアーに参加しました。

本当は水納島シュノーケリングツアーに行きたかったんだけど、波が高いので中止になり、ホテルの近くまでボートで行くシュノーケリングするツアーになりました。

f:id:homegreen:20200805080159j:image

 

シュノーケリングはハワイでやったことがあったけど、人生初のウエットスーツ

ユニクロのエアリズムパーカをラッシュガード代わりにしようかと思っていたけど、危険生物がいるかもしれないのでウエットスーツを着てくださいとのことでした。

安心ですね。

マスクを着けたままでは無理なので、あまりしゃべらないように気をつけて、人と近づきすぎないようにしました。

一人参加なので問題なく。

ほかの参加者も女性一人が多くて、気楽でした。

 

シュノーケリングスポットに着いたらシュノーケルとフィンを装着して、いざドボン!

 

小魚の大群、小さいけど色鮮やかな熱帯魚が手の届くところを泳いでいます!

ガイドさんから食パンをもらってばら撒くと、魚がわーっと寄ってきます。

f:id:homegreen:20200805080455j:image

 

水中写真iPhoneを防水ケースに入れて撮ってみました。

iPhoneはロック解除しなくても画面のスライドでカメラになるので、防水ケースに圧をかければ水中でも撮影できます。

マネされる場合は防水ケースの水漏れに注意してくださいね。

あと、うっかり落とさないようにしないと取り返しがつかなくなります。

 

大半は何が写っているのかわからない写真だったけど、ボケボケのニモも撮れました!

f:id:homegreen:20200805080732j:image

真ん中の赤いのがニモ、カクレクマノミです!

大きいのと小さいのがいたので、本当にニモの親子みたいでしたよ。

 

時間はあっという間に過ぎて、50分ぐらいシュノーケリングしていたみたいです。

泳いでくたくた。

 

ホテルに戻ったら、せっかく水着なのでプールへ。

持参した浮き輪にお尻からはまって、プカプカ・・・

この上ないリラックスです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Home&Green - にほんブログ村