Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ダイソンで布団をきれいに

ダイソン掃除機、パワフルで助かっています。

ハンディクリーナーとしても使えるので、布団のホコリ取りにも使っています。

ホコリだらけで恥ずかしいけど、ベッドパッドと掛け布団からこんなに吸います。

ぎゃー!

f:id:homegreen:20200509083851j:image

 

ダニも吸ってるかもしれないけど、多分この汚いのは肌から落ちた角質ではないかと。。。

さらに恥ずかしい。

 

パワフルに吸い込んでくれるのは、こちらの取り替えヘッドのおかげ。

f:id:homegreen:20200509084313j:image

MAXパワーだともっと吸いそう。

シーツの上からでも回転して叩きつけるように吸い込みます。

ダイソンはけっこう重いけど、重いのはヘッド部分で、ハンディにすると軽いのでスイスイ操作できます。

 

いろんな取り替えヘッドがセットになったのを買ったので、その中に布団用のヘッドもあるけど、強力に吸いたい時はこちらのヘッドを使っています。

掛け布団の表面だけの時は布団用を。

 

ダイソンを買う前は軽いコードレス掃除機を使っていました。

ゴミパック付きだったのでゴミを捨てるのが簡単で気に入ってたけど、だんだん吸引力が物足りなくなってダイソンに買い替えました。

大きいので取り回しは以前より大変になったけど、私は身長が高いのでそれほど苦にはなりません。

歳をとったら日本用の小さいタイプに買い替えよう。

 

布団干しは布団乾燥機でするので、同時にホコリは掃除機で取らないといけません。

布団専用の掃除機がなくても、うちはダイソンで代用できています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村