Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

女一人暮らし 引っ越しで困ること

ぜーんぶやってくれる引っ越しパックならいいんだけど、私の引っ越しは会社負担だから基本パック。

そのためなのか業者によって違うのか、今回は洗濯機のホースの設置、アースの接続、テレビの設定はやってくれませんでした。

前回はやってくれたので、業者によるのかな?

 

さっそく困ったのが洗濯機。

すでに洗濯機は置いてあるので、ホースを排水溝に通すには洗濯機を持ち上げないといけません!

どうしたことか。。。途方に暮れたいけど、一人なので自分でなんとかするしかありません。

ホースを折らないように位置を探しながら片手で洗濯機を持ち上げるという、女一人暮らしには離れ業と言ってもいい状態。

水道に給水ホースを差すのを忘れて、あれ?となりましたが、どうにかこうにか排水ホースを排水溝に差し込んで、一度洗濯してみることにしました。

アースの差し方はネットで調べて適当に。

 

できた!

水漏れなし、排水も変な音とかしません。

ふぅ。

 

次はテレビ。

壁には2つ端子が付いてて、どっちに差せばいいのだろう?

テレビ側のコードは引っ越し業者さんに無残に引っこ抜かれたので一から接続しなくてはなりません。

繋げといて欲しかったなあ。

 

とりあえず記憶を頼りにコードを接続。

アンテナが検知できないと?

いろいろ差したり抜いたりを繰り返して、こちらもなんとか東京に地域設定ができて無事に映りました!

はぁ、疲れた。

 

久しぶりに水をもらってふっくらとした七福神

f:id:homegreen:20200417084657j:image

新居の環境でも元気です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村