Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

リトープス オリーブ玉の色変わり

リトープスをいくつか育てています。

特にオリーブ玉が好きで、見かけたら買ってしまいます。

f:id:homegreen:20200222140235j:image

 

うちのオリーブ玉は色が変わりました。

買った時はグリーンとピンクがあったのにいつのまにか全部ピンクっぽくなり、今では元の色がわからなくなるぐらいどれもそっくり。

 

ほかのリトープスも日当たりとか環境で色が変わったことがあるけど、オリーブ玉も同じみたいです。

日当たりで変化するとして、日当たりがいいと変わるのか、悪いと変わるのか、どっちなのかは不明です。

調べてみたけど答えは探せませんでした。

暖かくなるとグリーンに戻る?

 

f:id:homegreen:20200222141151j:image

どちらにしてもコロリン可愛いのは変わらず。

買った時はほんとに小さかったので溶けてしまうのではないかと心配だったけど、倍ぐらいの大きさに育ち、そろそろ脱皮の気配も見せるはず。

この透き通る窓がたまりません!

腐らせないよう気をつけて、これからも大切に育てます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村