Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

フォーシーズンズ東京大手町でホカンス

海外旅行に行けない今、時々憧れの高級ホテルに泊まるのが楽しみ。

1人だと高すぎるので、家族が東京に来た時に奮発しました!

 

今回はフォーシーズンズ東京大手町。

f:id:homegreen:20220407164635j:image

2020年にできたばかりで、めちゃくちゃきれいなホテル。

土曜日で、平日よりは高かったけど、あのクオリティなら納得の宿泊となりました。

訪日客がいない今だから、お得に泊まれるのではないかと思います。

 

お部屋のカテゴリーはスーペリアルームシティビューのツインで、北向きのお部屋だったので、スカイツリーとか茨城方面の山とかが見えました。

皇居はちょっとだけ見えたかな。

 

予約したプランは朝食付きで、ミニバーのソフトドリンクとビール2本、ホテルクレジット5000円と、5000円のプリペイドカードが含まれて、一休の割引で2名で48000円ぐらい。

プリペイドカードはホテルクレジットに変更してもらえたので、10000円分の食事などに使えました。

 

荷物を預かってもらうため、2時ぐらいにホテルに到着。

お部屋は16時から入れるとのことで、荷物はお部屋に入れておいていだだくようにお願いして、出かけました。

夕食を食べて、ホテルに戻ってチェックイン。

部屋に入って、すごーい!とはしゃいでいたら、あらっ、荷物がない。

ミニバーの無料ドリンクのリストを渡し忘れた、と電話がかかってきたので荷物について聞くと、その後持ってきてもらえました。

今回の滞在で、ちょっとした不手際があったのはこれだけでしたが、フォーシーズンズだと思うと、ちょっとだけマイナスかな。

 

それ以外は素晴らしい。

 

バスルームはシャワーとバスタブは別々で、少々変わった造りだけど、外国人向けになっているのかも。

アメニティは持ち帰ることもできたけど、結局使わないことが多いので、滞在中に使ってしまいました。

体を洗う細長いボディタオルはなかったようでした。

ベッドルームとの間は引き戸で閉められます。

f:id:homegreen:20220407164314j:image

 

クレジットでもらった1万円はケーキなどテイクアウトには使えず、アフタヌーンティーも1人分しか払えないほど高いので、夕食を食べて帰った後にルームサービスで使いました。

1つ2300円もするティラミスを2人分です。

f:id:homegreen:20220407164324j:image

ルームサービス自体滅多にない経験でしたが、こんな高いケーキ、今後も食べることはないでしょう。

美味しかったけど、大きくて、夜中に食べた罪悪感ありあり。

 

大きなベッドはふかふか、気持ちのいいシーツにくるまって、目覚ましをセットせずに眠る幸せ!

上下セパレートの普通のパジャマもあって、これもうれしいポイントでした。

f:id:homegreen:20220407164333j:image

 

朝食はビュッフェではないので、ルームサービスにしました。

f:id:homegreen:20220407164343j:image

パジャマのままで朝食、至福の時です。

部屋にあるタブレットで朝食メニューをリクエストしておくこともできたようだけど、昔ながらの紙のメニューに印をつけて夜中にドアの外にぶら下げておいたら、ちゃんと持ってきていただけました。

持ってきてくださったスタッフさんは気さくな方で、パジャマ姿でノーメイクで申し訳なかったけど、景色について教えてもらったりおしゃべりが楽しかったです。

クレジットがまだ残っているので、セットメニューにサラダを追加して、かなり満足な朝食になりました。

多少冷めるのはルームサービスなので仕方ないんだけど、ペストリーは持ち帰ることができるように箱に入っていたり、気が利いてます。

 

12時チェックアウトなのでゆっくり過ごすことができました。

ダラダラと動画とか見ながらホカンス。

最高。

f:id:homegreen:20220407164352j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村