Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

イオンゴールドカード インビテーションきた!

先月からたくさんお金使ったなーと、AEON Walletアプリを見てたら、ゴールドカードへの切り替えがおすすめに出てる!

 

f:id:homegreen:20220109222923j:image

 

はっ!

これいつから出てた?

嬉しい〜!

さっそく切り替え申し込み。

 

その後、郵便でもインビテーションが来ました。

カード発行まで2週間ぐらいとのこと。

f:id:homegreen:20220122102802j:image

 

イオンゴールドカードセレクトは年会費無料でずっと持ち続けられるので、去年の春ぐらいから条件達成に向けて支払いをイオンカードセレクトに寄せてきました。

インビテーションは1年以内に100万円利用が目安のようなので、それぐらい使ったのでしょう。

 

なぜイオンゴールドカードが欲しかったかというと、以下の点においてメリットがあったから。

 

・年会費無料で空港ラウンジが使えたり、海外旅行保険が付いたり、カード自体の価値がある

イオン銀行普通預金の利率を上げる条件でポイントが高い

・アーリーリタイヤする前に、今持ってる年会費の高いゴールドカード以外にゴールドカードを作りたかった(本来のメインカード、ANAカードはゴールドから普通カードに変更します)

 

空港ラウンジをどれだけ使うのかとか、海外旅行保険も出発前に旅行代金の支払いがあるとか、わたしにとっての価値はどんなものかとも思うけど、持っていれば使えますから。

年会費がかかるなら無駄になるかもしれなくても、無料ですから!

 

お客さま感謝デーとかあるので、これからもイオンでの買い物にはイオンカードを使うけど、メインカードはANAカードに戻してマイルを貯めます。

100万円分のマイルを諦めてイオンゴールドを目指してきたので、やっとか、という気持ちです。

 

WEBで申し込んでカードが届くまで10日でした。

給与振込口座がイオン銀行なので、審査に時間がかからなかったのかもしれないです。

 

普通カードに残っているWAONは新しいカードに移行しないといけなくて、WAONステーションアプリを使って自宅で移行。

わざわざWAONステーションのある場所まで行かなくてすみました。

 

イオンカードをたくさん使ってたので、毎月のイオン銀行のポイントは毎月プラチナ。

これからあまり使わなくなるけど、ゴールドカードになったのでほぼ自動でプラチナ達成できると思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村