Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

新しいiPad mini

9月24日に発売される新しいiPad miniApple公式から購入しました!

f:id:homegreen:20210919102053j:image

 

今使っているのは2019年に発売されたもので、全然問題なく使えるんだけど、新しいのが出ると欲しくなっちゃう。

Appleに下取りに出すと22000円で引き取ってもらえるようなので、家族に買う?と聞いてみたら22000円で買ってくれるそうです。

ちょっとタダではあげられない金額ですよね、家族といえども。

 

色はスターライトというゴールドがかった白っぽいのにしました。

iPhoneテザリングがあれば外で使う時もセルラーでなくて問題ないからWi-Fiモデルにして、写真は保存しないので64GBです。

お値段は59800円。

22000円で今のを買ってもらうから実質37800円で買えたことになります。

新しいのは画面が大きいのにサイズは小さくて、指紋認証もあるし、人気になりそう。

 

人気だからか、配送は1か月後!

あら、そんな先ですか。

まあ、気長に待っています。

 

次の私のiPad miniは3台目になります。

ずいぶん前にはiPadも持っていたけど、小さいiPad miniが便利すぎてiPadは下取りに出してしまいました。

 

出かける時にもバッグに入れやすいし、ガイドブックを電子書籍で買って入れておけば、旅行でも便利で、本当に重宝しています。

行きつけの美容院はコロナ対策で雑誌を置かなくなった(対策と節約を兼ねていると思うけど)ので、iPad miniを持っていけばパーマやカラーの待ち時間とかに本や雑誌を読むこともできます。

 

充電ケーブルがタイプCになったので、旅行に行く時にはiPhone用のライトニングと2つ持っていかないといけないのが唯一のデメリットかも。

兼用のものがあるけども、買うまでかどうかちょっと考えよう。

 

早く届かないかなー。

そして早く旅行に行きたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村