Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

お試しリベイクで焼きたてパン

家でパンを焼くので、パンを買うことはほとんどなくなっているこの1年。

スーパーでパンを買うのは本当に久しぶりなんだけど、リベイク用として半焼きっぽいまま売られているチョコチップパンとシナモンロールを買ってみました。

4個入りでそれぞれ150円ぐらいだったかな。

 

オーブン余熱なし200度で15分焼いてみたら、こんな感じで美味しそう!

f:id:homegreen:20210319091526j:image

写真で見たら4個で150円ではなくて1つ150円に見える!

 

ちなみに焼く前はこんな感じで白くて、いかにも半焼きっぽい。

f:id:homegreen:20210319092828j:image

リベイク後の変わりっぷりがすごいです。

 

食べてみると、確かに焼きたての美味しさがありました!

特にシナモンロールは美味しかったです。

膨らみはしないよねと思ってたけど、それは予想通りでした。

 

リピートはしないけど、お試しに買ってみるのは楽しいかもしれません。

オーブントースターがあれば余熱あり45秒で焼き上がるそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村