Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

フランス産発酵バター見つけた

たまに行く大きめスーパーで、フランス産発酵バターを格安で売っていたので、歓喜しながらまとめ買いしました。

なんと1つ400円ちょっと!

f:id:homegreen:20210301101036j:image

 

フランスでよく見かける感じのパッケージ。

なんでこんなに安く売ってるのかわからないけど、味見してみて美味しければ掘り出し物では?

 

f:id:homegreen:20210301101315j:image

香りは発酵バターが感じられます。

手作りパンに付けて食べてみたら、やっぱり風味がいい!

高級なベイユヴェールとかボルディエみたいな特徴はないけど、ちゃんと発酵バターの風味です。

 

ありがとう、大手スーパーさん!

フランスに行くたびに大量のバターを冷凍して持ち帰っていたけど、今年も行けそうにありません。

エシレとか大好きなベイユヴェールは日本にもお店があるけど、めちゃくちゃ高いですもんね。

 

もう少し買い足して冷凍保存しておこう。

今はバターも個数制限がなくなって普通に買えるようになってよかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村