Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

カンパーニュも焼いてます

パンドカンパーニュもたまに焼きます。

今回はちょっと粉の付き方が少なくて見た目イマイチですが、いい色に焼けました。

f:id:homegreen:20200118160838j:image

 

1斤で20㎝ぐらいの大きさに焼き上がります。

いつもはクルミを刻んで入れるのですが、最近食パンばかり焼いていたので今回は忘れてしまいました。

レモン汁の量も間違えたけど、大きな問題はなさげです。

 

パン作りは基本ホームベーカリーに一次発酵までやってもらっています。

ホームベーカリーはSirocaのお手頃なもので、9年前に6000円ぐらいで買ったものです。

焼き工程で使わないので長持ちしているのかな。

 

レシピ本はこれ1冊。

今は販売されていない本のようです。

本格的に作るなら多少足りないのかもしれませんが、初心者にはわかりやすくて良いです。

f:id:homegreen:20200118161741j:image

アレンジしながら焼いています。

フォカッチャやベーグル、ブリオッシュなども作ってみましたが、おいしくできましたよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村